Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【3分で解消】イライラがスーッと消える呼吸法

 

【3分で解消】イライラがスーッと消える呼吸法

みなさーん!
お久しぶりです♡
お元気でしたか?
 
今日はいろんな場面で簡単に出来る
カンタンな呼吸法をご紹介します。
 
公園のベンチで気楽にやっても良し!
 
仕事中でその場から逃げられなくても
「トイレ行ってきまーっす」
ってさりげなーく言ってさ。
 
便座やトイレの蓋の上でやっても全然OK!
 
全然難しくないから😉
 
背骨をまっすぐ伸ばして、
背骨の一番下の末端を意識しながらやってみてね。
 

イライラがスーっと消える呼吸法のやり方

 
①鼻からゆっくりとした呼吸を行い、息を全部吐ききります。
 
②吸う息で→末端を意識しながら、肛門(または膀胱)をギューンと閉める。
 
③吐く息で→閉めた部分の圧をシューっと解放する。
 
繰り返しましょう。
 
ポッドキャストでもご紹介しています。
よかったら聴いてみてね♡