Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIRBNBへ移動だーーー!!

CAからこんにちは、まつこです。この間のチューちゃんで紹介したホテルに4泊泊まり、5月18日にAIRBNBで予約した家へ移動。 matsuko7.hatenablog.com そこに1か月半泊る予定です。 その道中の様子。 今度の家も、気に入ってくれたらいいな❤ 私の放射線治療が…

【巨大】サンディエゴ動物園に行ってきたよ!

CAからこんにちは、まつこです。抗がん剤が終わってから、しばらく筋肉痛(特に太もも)に悩まされていたんです。 正座をすると「痛っ!」ってなるので少々ブルーでした。 しかーし、昨日から痛みがグーンと減り、脚を曲げる際も殆んど痛みがない! うわーー…

引っ越し好きのねこ?=^_^=

CAからこんにちは、チューハイです。 さて、 家も無事に売れたけど… ここから鳥さんをみるのが僕の日課だったニャ この前は「ホテル」っていうトコに泊まったけど What? 悪くなかったミャー 室内には階段 ご主人様は僕の好きなものを わかってるニャン ここ…

希望の光:腫瘍摘出手術後の感謝と再生

CAからこんにちは、まつこです。 さて、術後から12日後の5月5日。 いよいよ手術の際に摘出した、腫瘍とその周りの組織、センチネルリンパ節の病理検査の結果がでます。 抗がん剤→手術、が終わって心の中ではホッとしていたつもりでも、私の身体の細胞たちが…

感動の再生劇:毛根さまの帰還

CAからこんにちは、まつこです。 今日は手術の時(4月23日)に、麻酔から目覚めたまつこ姫(え?誰?)が、気づいたら装着完了されていた、術後用ブラジャーと髪の毛の写真のご紹介です(笑) 私はてっきり布みたいなやつをグルグル巻かれているものだと思っ…

緊張の手術当日【クリップ探しとセンチネルリンパ生検】

CAからこんにちは、まつこです。 4月23日に晴れて無事に手術を終えることが出来ました! ウェ~~イ!! 手術当日を迎えるまでに、今一歩準備があるのですよ。 〈4月15日 病院へ〉 ① まー若干多めの書類(手術について)にサイン。 ② 以前、針生検を受けた時…

引っ越しするぞ~!!不用品処分だ☆

CAからおはようございます、まつこです。みなさん週末は何をされましたか? 実は私達一家は主人の転勤で5月にシカゴに引っ越す予定だったのですが、私の治療があるのでサンディエゴに延長できるようになったんです。 軍へ書類申請し、受理されるまで多少時間…

【抗がん剤治療】飲食の工夫

CAからおはようございます、まつこです。今日はど~んよりなサンディエゴですが、パワフルまつこがそんな天気吹っ飛ばしてみせます!今日は抗がん剤治療時に、私が食べやすかったものを紹介させてくださいね! 飲み物は温かいものより冷たいものが口当たりが…

抗がん剤のパワーと感動の物語

CAからおはようございます、まつこです。 今日は嬉しすぎて涙した出来事を書かせてくださいね。 抗がん剤のパワー恐るべし、です!! 毎回の抗がん剤投与前に(計6回)、 まず血圧と血液検査をします。そして治療経過を診る為に私は、先生(腫瘍専門医)と2…

抗がん剤治療の副作用体験記

CAからおはようございます、まつこです。私が受けた抗がん剤治療、計6回(12月14日~3月29日)の副作用の記録をまとめて書いていきたいと思います。最初の抗がん剤投与後1週間の記録だけ、こちらのブログに載せています。 www.smilemileblog.com 投与した直…