Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポッドキャスト再生回数】100回突破しました~!!

こんばんは、かよです(^^♪ 先ほど、 とっても嬉しいニュースが舞い込んできました! なんと、 みなさんのおかげで 私のポッドキャスト 「Smileマイル」の総再生回数が 100回突破いたしました~!! いつも聴いてくださっている方、 また支えて下さっているみ…

もっとスパイスを活用しよう!

こんばんは、かよです。 私は乳がん発覚後、食生活を完全に和食(特に朝食)に戻し、 様々なスパイスやハーブを取り入れるようになりました。 現在世界中で100種類以上のスパイスが使われているんですけど、 今日は厳選してヘビロテ中のスパイス3種(全て粉…

自分に対して非暴力であれ!

ヨガの基本となる教え【八支則】 の中のひとつで【非暴力】というのがあります。 これは、言葉や思考、行動、肉体を使った暴力を慎み、 自分や他者に危害をあたえないようにするという教えです。 【暴力】と聞いてまず最初に思い浮かぶのは、 肉体的にダメー…

YouTube出ました!爆眠 夜のルーティ―ン

みなさま、こんばんは! 何せ実家がド田舎なので、 YouTubeのアップにかなり時間がかかってしまいました。 でもやっとアップできましたー!! 良かったらお時間あるときにでも ご覧になっていただけると嬉しいです♡ 今回のビデオはコチラ 爆眠 夜のルーティ―…

爆眠夜のルーティ―ン【不眠の方必見】

【不眠性の方必見】眠れるようになる夜のルーティ―ン あなたは眠れていますか? 現代は右をみても左をみても、 とめどなく情報があふれていますよね。 この「デジタル社会」の中に身を置いたわたしたちは、 自分のしっかりとした意志で、 ONとOFFの切り替え…

なるべく地元で採れたものを食べよう

みなさんは、食料品を買いに行く時は、 近所のお店?OR大型スーパー? 私のアメリカの家の近所にあるスーパーでは 地元で採れた新鮮な野菜や果物が ブワーーーーーっと並べられています。 そして、今日は長崎の実家の近所のスーパーに 食料品を買いに行って…