Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【グラノーラ対決】日本対アメリカ

日本とアメリカのグラノーラ、ゆる~く比べてみた

こんにちは、かよです。

 

アメリカでよく食べる

私のお気に入りシリアルを

2箱持ってきていたので、

日本で有名なシリアルと

原材料の成分を比較してみました。

 

今回のアメリカのシリアルはオーガ一ニックです。

 

 

ところで、ご存じの方も多いと思いますが、

食べものに記載されている「原材料名」。

 

日本の食品は、この中に「原材料」と「添加物」を

瞬で見分けられる記号があるんですよ。

 

何だと思いますか?

それは、「/」

 

まずは「原材料」の名前から始まって、

「/」が現れたら、そのあとは

「添加物」さまの行列が始まります。

 

これを念頭に置きながら

まずは日本のシリアルを見てみましょう。

さ~どんな感じになっているでしょうか?

 

 

 

日本のシリアル

 



フルーツグラノーラ【5種のおいしいフルーツ】

 

大人気ですよね?

様々なドライフルーツの写真✨

 

カラダによさそう?

 

原材料

 

はい、出ました!!

日本滞在でもう見慣れてしまった

ズラ―――――――――ッな、原材料。

 

「/」←見えますか?

みなさん探して探して~

 

基本のグラノーラの材料って、

オーツ

ナッツ

ドライフルーツ

砂糖かメープルシロップ、はちみつ

 

を混ぜてオーブンで焼くだけなのに…

 

WHY??です。

 

乳成分

「乳糖」入っています。

 

栄養成分

 


ツッコミ所満載ですが…(笑)

グラノーラ50g辺りの糖質がすごすぎて固まりました。

しかも牛乳をかけて食べると更にパワーアップです😫

 

乳成分が入っているので私は食べていません。

これは姉のグラノーラです。

 

どなたか食べたことのある方、

ご感想お待ちしております。

 

ワタシもどんな感じの味なのか

とーっても気になります…

アメリカのシリアル

 

ALDIのココナッツ、チアシードグラノーラ

 

アメリカのシリアルは

ひっくり返るほど種類が多いです。

 

今回は私の大好きな

このオーガニックのグラノーラ

をご紹介します。

 

ALDIという低価格・高品質の

商品が勢揃いのスーパーマーケットにある、

オリジナルのブランドのグラノーラです。

 

 

 

原材料


55gのグラノーラに対して11g。

線を引いているのは、

追加の甘味料が10gということです。

 

驚愕!!全然違いますよね!!

牛乳抜きだと日本のグラノーラは

約3倍の砂糖の量です。

 

まーこれはドライフルーツが入っていない

って言うのもありますけどね。

 

 

乳成分

 

無し

 

栄養成分

 

上記記載

 

美味い😋美味い、

うまーーーーーーい!!!

 

甘さ控えめで、

全体の味のバランスがバツグン!

 

そのままでも良いし、(*´з`)

ヨーグルトにかけてもGOOD!


そして、

日本で豆乳ヨーグルトをやっと見つけました。

以下にご紹介します(*´з`)

 

 

大豆ヨーグルト

 

 

見て!

THEシンプル原材料!!!

 

 

 

グルグルかき混ぜてみたよ

 

ALDIのグラノーラと一緒に♡

 

味が豆豆(笑)していたので、

はちみつをIN

 

とっても食べやすくなりました(*^-^*)

 

 

まとめ

もっとシンプルなグラノーラ

(ドライフルーツが入っていない)があると思うので、

そちらを食べるのが良いと思います。

 

ドライフルーツは別売りで、

なるべく砂糖が入っていないタイプを選び、

ほんの少しグラノーラに追加して食べるといいかも。

 

でもフルーツは酵素がふんだんに入っている

「生」の状態で食べるのをお勧めします🤗

 

血糖値の急上昇を抑えてくれる効果も期待できます。

 

自然に近い形の食べ物をカラダに入れてあげましょう!!

 

※ALDIが近くにある方、

このグラノーラ、ぜひ試してみて下さいね☆

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!😆