Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

アメリカのプラントベースカフェ【ロードアイランド】

おはようございます、かよです(●´ω`●)

 

この間行ったプラントベース

(植物由来の食品)の

カフェ?ファストフード?を

ご紹介したいと思います。



ロードアイランドは、

私が以前住んでいたカリフォルニアよりも

断然プラントベースのお店は少ないので、

去年引っ越してきた時には😢だったんです。

 

しかーし、住めば都✨とは

よく言ったもんだ。

 

数少ないお店の中にも

美味しい所があったので、

これをみなさんにシェアしていきますよ~。



 

 

ロードアイランドに2店舗展開しているお店がコチラ👇

 

Plant City X

 

なんか強そうな名前ですよね(笑)



ドライブスルーもあるし、

屋外で食べられるのもGOOD!

plantcityx.com

 

店内

 

店内はこんな感じで私好み♡

 

目を奪われた看板

 

まず、入り口入って

目を奪われたのはこの看板

あっ。

これは普通のメニューやんけ。

 

 

コレじゃなくてコッチでした😆👇

【訳】

今まで延べ1,602,634名のお客様へ

食事を提供してきた中で、

「動物性」の食事ではなく、

「植物由来」の食品を選択することで、

私たちは以下を節約できました。



との事で、

数字をどうしても見やすいように

記録したかったので、

全部調べてみました。

 

 

①森林の伐採

 

 

 

ヘクタールは広さの単位で、

1ヘクタールは、10000㎡(1万平方メートル)です。

 

mathwords.net

 

1ヘクタールはおよそ畳5482枚分です。

 

②水

 

 

③穀物

 

 

 

④二酸化炭素

 

⑤動物の命

 

1,007,108頭、匹、羽など

 

 

私たちが選択して消費する食べ物は

何かを犠牲にしてこそ成り立つものではありますが、

 

こういう風に数字で換算してみると、

植物由来の食品を摂取することによって、

 

沢山の自然や生き物が助かっているというのが

実感できる良い指標になりますよね。

 

私はここ数年、

お肉は一切食べていなかったんですが、

実は、ここ数か月少量の鶏肉を

食べるようになりました。

 

この数字をみたら

いたたまれない気持ちに

なってしまいましたよ…



以前よりは

格段にお肉の摂取量は少ないので、

無理をしすぎず、

自分が出来る範囲で

やっていこうと思っています。

 

あなたも少しずつ

お肉の摂取を減らしていきませんか?

 

 

食べたものをご紹介

 

さて、私たちが食べたものを

サーっとご紹介しますよ🤗🍴🤗

 

ポテトとサツマイモのフライ

 

 

 

ルーベンサンドイッチ(コーンビーフの代わりにセイタン)


※焼き麩も小麦グルテンを利用した伝統食みたいですよ!

 

 

”Chik”ナゲット

 

バッファローカリフラワー

 

BLTサンドイッチ(アボカド追加公演で、ベーコンの代わりに味付きシイタケ)

 

 

 

 

デザートは~✨

ブルーベリーチーズケーキシェイク

 

ソフトクリーム

 

 

チョコレートシェイク

 

 

息子のナゲットは微妙だったらしいけど、

それ以外はとーっても美味しかったよー!!

 

動物性の食品を使わずに、

これだけの味を提供できるとは、

 

相当試行錯誤して開発されたのではないかと

思ったら感動してしまいましたよ😭😭😭

 

開発者のシェフのお顔がウェブサイトに載ってました。


あらっステキ✨

 

 

ということで、

もしロードアイランドへお越しになる際は

行かれてみてはいかががでしょうか?

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*'ω'*)

 

また次回に、ちゃお!😆