Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピストおすすめ!コンプレッションブラジャーでリンパ浮腫対策

CAからこんにちは、まつこです。 私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。 やっほーみなさま☆ 今日、11月25日、アメリカはTHANKSGIVING DAYですよ~感謝祭☆ 日本の方たちも週末が近づいてワックワック~♪じゃないですか~(●´ω`●) 先日リン…

乳がん宣告日の思い出

CAからこんにちは、まつこです。 私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。 みなさんいかがお過ごしでしたか?11月17日はフィジカルセラピーディでした。 いざ出陣!! シャレオツな入口をくぐる私は、 そうセレブ一回の施術は約45分。セラピ…

髪染めたわよ~~

CAからこんにちは、まつこです。 私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。 みなさんもお気づきになられましたでしょうか? そうなんです。 髪が伸びまくって アウトオブコントロール状態の まつこの髪の毛。 白髪も目立ってきたので この間…

リンパ浮腫改善のためのストレッチ方法

CAからこんにちは、まつこです。 私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。 今日はセラピストに教えてもらったリンパ浮腫で流れが悪くなったリンパの流れを良くしていくストレッチの一部をご紹介します。 リンパ浮腫が出て痛みを感じる部分は…

みなさんに問題です

CAからこんにちは、チューハイです。 みなさま、お久しぶりですね。 さて、 私はどっちでしょうか? 間違えたらおしおきよ~ん。 正解は… み~ぎ、右よ!! 左は近所の猫さま(=^・^=) ところで、 エブリバディ、見て!! 最近のお気に入りの場所をみつけたの…

フィジカルセラピーの効果

CAからこんにちは、まつこです。みなさんいかがお過ごしでしたか?更新が空いてしまい申し訳ないです。私、先月からフィジカルセラピーに通っております。6/29日に最後の放射線治療を終えてから、1ヶ月位は乳房全体がチクチクしていたんですが、その痛みが引…