Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【朝アファメーション】ポジティブ思考の習慣を身につけよう

あなたはネガティブな「思考のクセ」ありますか?

 

「いつもこういう風に考えてしまう自分がいるんだよな…」とか、何とな~く気付いている部分があるかもしれません。

 

『どうしてもマイナスに捉えてしまう考え方をどうにかして変えたい!』

 

『限定思考じゃなく、もっと可能性を広げてなりたい自分になりたい!』

 

などと考えている方は多いと思います。

 

長年培ってきたネガティブな思考のクセは頑固です。

 

こびりつた「汚れ」のように簡単には取れないんですねぇ。

 

しかしアファメーションで【あたかも既に現実で起きているかのようなポジティブな言葉】を繰り返し自分の脳に刷り込ませていくことで、じわじわと馴染んでくるんです。

 

脳は単純なので、その部分を上手に使ってあげると、あなたのネガ思考も段々とポジティブに変わっていきやすくなりますよ。

 

 

ポジティブ思考の習慣を身につけよう

先に言っておきます。

アファメーションの効果は絶大です。

 

もし「疑う心がある」ならば、この記事は読まれない方が良いですね。

 

でも、もしあなたに「信じる心」が宿っているなら、やってみる価値は大いにあります。

 

脳は【非現実】と【現実】を区別できないので、ポジティブな声掛けを繰り返すことで、あたかもそれが本当に起こっているように理解するんですよ。

 

あなたの「脳」です。

遠慮せずに自分の好きなようにカスタマイズしてみまよう!

 

アファメーションやり方

声を出して唱える、もしくは声には出さず、頭の中で呟く方法があります。

 

個人的には声に出して、その「音」を自分の耳で聴く方が効果が早いような気がします。

 

短めで自分に合った「文章」を選ぶ

人それぞれ、しっくりくる「言葉」というのが違いますよね。

 

使っていて「何か自分らしくないな…」「この言葉言っててくすぐったい」とかね。

 

アファメーションは毎日続けて唱えることで効果を発揮します。

 

日常でよく使う、「あなたらしい言葉」を見つけることで、自分の潜在意識に入ってきやすくなりますよ。

 

自分に馴染みやすいもの、また、あまり長ったらしくない短めの文章を探してみて下さいね。

 

もちろん、ご自身でオリジナルのアファメーションを作ってもGOOD!

 

自分の言葉を信じる

あなたの脳の「舵」をとっているのは誰ですか?

 

自分の脳をコントロールできるのはアナタしかいないんです。

 

自らを信じてポジティブな声掛けをしてあげることで、

脳はその言葉通りになろうとします。

 

疑うことなく温かい言葉を投げかけてあげましょうね。

 

朝のパワーアファメーション

==================

自分が作り出す言葉のパワーを信じます 

 

私はそれができる 

 

言葉の振動が全身に広がり

私の細胞一つ一つにパワーがみなぎる

 

その細胞が身体を包み込みわたしに元気をくれる

 

自分に必要のない情報は 受け取らない 

 

私はそれを選択できる 

 

ネガティブな感情や思考で自分を満たさない

 

マインドの声は私自身ではない 

 

私にはそれがわかる

 

自分の身体が何を必要としているか感じる事ができる

 

内側から聴こえる声に耳をかたむけ、

体に必要なもの必要でないものを判別し

自分を大切に扱う

 

今日という日は

無限の可能性が広がっている

 

私はそれを掴むことができる

==================

 

気に入っていただけましたか?

音声でもお楽しみ頂けます⇓


www.youtube.com

 

【朝アファメーション】ポジティブ思考の習慣を身につけようまとめ

誰もが持っている武器「言葉」でアナタの脳を自由自在に操ることが可能なんです。

 

根気はいりますが、何事も続けることで効果が出てきます。

 

未来の「なりたい自分」に向かって

一緒にアファメーションやって行きましょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問やご感想おまちしています❤

それでは次回に!ちゃお😎