Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのシンギングボウル【約600円で出来る】

お久しぶりです! 昨日から日本に里帰りしております。 帰国の準備やらなんやらで ブログをアップできずにいました。 今回ばかりは言い訳ではないですよ(笑) 2ケ月弱家を留守(旦那置き去り)にするので、 事前に沢山準備することがあり、 連日寝不足の日…

日々進化、日常に平和、な日々

毎日をなんとなく生きていたあの頃。 時間は有限であることを教えてくれた 「乳がん」に今は感謝。 闘病生活が終わり、 また以前の「ワタシ」を実感し、 新しい生活にもようやく慣れてきたころ、 「自分を成長させたい!学びたい!」と、 図書館のコンピュー…

アメリカに住む子供を見て気付いた食習慣

アメリカには異なる人種が沢山います。 人間観察大好きな私は、 あることに気付きます。 冷たいものを好んで食べる人は、 見た目がアメリカや北欧系、 南米系が多いような… メチャクチャ寒くても 普通に冷たい飲み物飲んでる人多いです。 ファストフード店で…

【ご報告】ドメインGETしました!

こんにちは、かよです(^^♪ この度、はてなブログPROへ移行し、 ドメインをGET!したので、アドレスが変わります。 現在のこのアドレスから https://matsuko7.hatenablog.com/ 新しいURLはコチラ https://www.smilemileblog.com になります。 こういったパソ…

環境が変わっても、食べるものはなるべく変えないで!

伝えたいことがあるんです!! 特に日本ではなく、海外に住んでいる方、 もしくは食事が偏りがちな方へ。 やっと進化したアメリカのスーパー 2003年にアメリカへ語学留学に来た時は、 地元のスーパーでは 日本食はあまり置いていなかった記憶があります。 で…

五感を意識的に使ってリラックスしましょ♡

五感を意識的に使うとは? 私達人間は五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通してから 情報を感じ取り、それが神経を通って脳に伝わることで その物の状態を認識したり感じ取ることが出来ます。 この情報を感じ取る五感なんですが、 人によって感じ取りや…

考えこんじゃう時は…

胸を広げてあげよう!! この投稿をInstagramで見る Kayo C(@smilemilelife)がシェアした投稿 わかります。 いつも良い事ばっかじゃないですよね… 色々思い悩み、 考えすぎてしまう時は、 背中が丸まっちゃってます。 うつ向くことで、首が詰まり、 胸が閉じ…

【寝る前の5分間】で癒しのポーズ

みなさんは寝る前のルーティーン 何かされていますか? 以前は不眠で悩まされていた私も、 夜にシャワーを浴びて体温を上げ、 その後、ストレッチをすることで よく眠れるようになりました! YouTubeに簡単にできるポーズをUPしたので よかったら行ってみて…

ブログタイトル変更しました

RIからこんばんは!いつも応援ありがとうございます(*^-^*) 2020年にブログを開設してから 「まつこライフ in アメリカ」で ボチボチ更新してきましたが、 最近ポッドキャストを始めたのを機会に ブログ名をそちらに合わせることにしました。 Smileマイルブ…

お気に入りのゴン茶行ってきたわ~!!

RIからこんにちは~ 今日もHAPPYまつこですよ☆ サンディエゴではたーーーくさん アジアの食べものや飲み物屋さんが多かったけど、 RIに引っ越してからは 中々美味しいボバ入りのお茶屋さんがなかったんです。 しかーし、やっと去年だったかな? 家の近くに私…

ポッドキャスト始めました!

RIからこんばんは、まつこです♡ わたくし、ポッドキャスト発信始めました open.spotify.com 第1回目なので、 このチャンネルの発信内容と自己紹介を簡単に説明しています。 お時間あられるときにでも聴いてみてくださいね☆ 以下の媒体でも聴けますよ☆ Amazon…