Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカの秋】キュートな飾りかぼちゃ🎃

おはようございます、かよです 毎朝ウォーキングしながら、 木々の色の移り変わりを 感じられる季節になってきました。 日本はどうでしょうか? 久しぶりに日本の紅葉の季節に 帰ってみたいな~ いつもウォーキングに行く公園の木々たちも ホンワカ色づいて…

最近の簡単朝ごはん【海外でも和朝食】

おはようございまーーす、 かよでございます(*^-^*) みなさん、 昨日はよく眠れましたか? 日本に住んでいる方、 海外に住んでいる方、 様々な朝食スタイルがあると思います。 一日で一番大切だ!とも 言われていますよね。 今日は、以前はスーパー洋食 (パ…

【今日のメッセージ】この瞬間を生きる

みなさん、おはようございます、かよです。 ポッドキャストを聴いてくださっている方、 そして、まだ聴いたことないよ~って方にも。 普段のポッドキャストは 大体10分前後なのですが、 短めの言葉やアファメーションも 発信していきたいな~と 思っていたん…

【朝7分で変わる!】朝瞑想&呼吸法

7分だけでいいので、やってみてください。 youtu.be 朝起きてからやっていただくと、 一日を落ち着いた気持ちで過ごすことが出来ます。 昼行っていただくと、 苛立った気持ちがス―――っと落ち着いていきます。 夜寝る前にやっていただくと、 副交感神経が高ま…

アメリカのプラントベースカフェ【ロードアイランド】

おはようございます、かよです(●´ω`●) この間行ったプラントベース (植物由来の食品)の カフェ?ファストフード?を ご紹介したいと思います。 ロードアイランドは、 私が以前住んでいたカリフォルニアよりも 断然プラントベースのお店は少ないので、 去…

【3分で解消】イライラがスーッと消える呼吸法

【3分で解消】イライラがスーッと消える呼吸法 みなさーん! お久しぶりです♡ お元気でしたか? 今日はいろんな場面で簡単に出来る カンタンな呼吸法をご紹介します。 公園のベンチで気楽にやっても良し! 仕事中でその場から逃げられなくても 「トイレ行っ…