Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がん治療の始まり:個人の体験記

CAからこんにちは、まつまつこです。 12月14日、いよいよ抗がん剤治療の始まりです。 個人で違うとは思いますが、私の場合は当日早めにチェックインして、 尿検査と、CVポート(抗がん剤を投与するための皮下埋め込み型ポート) の外科手術をしてから 抗がん…

抗がん剤治療の選択肢:シリコン vs 自己組織

CAからこんにちは、まつまつこです。 抗がん剤が始まる前の検査もいよいよ大詰めです。 12月1日、PLASTIC SURGERY(乳房再建の先生)と面談。 この時点で私は乳房温存への意向が強い、プラスもし再建を受けるにしても 途中でシカゴへ引っ越す旨を伝えると、…

子供への葛藤と将来の選択肢

CAからおはようございます、まつまつこです☆ 今日のCAは快晴です。 この前の続きを書いていきます。 抗がん剤治療を始めると年齢的にも生理が止まってしまう可能性があるため、できたら卵子凍結が可能であるか産婦人科の先生に診てもらいました。 私が涙して…

ホールフーズのサンクスギビング(感謝祭)ディナーと散髪

みなさん、こんにちは! やっほーーー まつまつこです。 今日は去年のサンクスギビングの日、11月26日(感謝祭は毎年11月の第4木曜日) にオーダーしたホールフーズのディナーの写真を載せますね! ネットで早めにオーダーしたおかげで間に合いました。 私の…