Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんな~氷上のまつこに出会って✨

RIからこんにちはっほー!! まーつこちゃんです☆ みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか? まつこ一家はゆっくりと家で過ごす予定です。 昨日のクリスマスイブ(24日)は、 アイススケートに行ってきましたゼィ。 小学生の頃に行ったアイススケート場…

ブーツ購入記

RIからおはようサンのさ~~ん!いつも元気なまつこちゃんだよ。 新しいブーツ買いましたよん! 昨日、5年履いてたやつに サヨナラ、グッバイした。 履きつぶした感満載(笑) 感無量だな。 そして、新しく迎え入れたのがこのお方 amzn.to キャワ♡ 約0℃の寒…

まつこのファッションショー

数日前のまつこ 帽子被ってみた 似合っているかイマイチ分からないの♡

おじいちゃんのBBQソース😎

RIからGOOD MORNING♪ みんなの癒し、まーつこちゃんだよ♡みなさんBBQソース何使ってますか? 巷にある有名なやつは、 結構な割合で「人工甘味料」を 使用しているものが多いのよ。 なるべく自分の身体に負担にならないものを選びたいよね。 まつこ家で使…

トレジョのジンジャーブレッド(VEGAN)

RIからまつこアゲイン✨ この間トレジョーに行ったら、 ヴィーガンバージョンの ジンジャーブレッド発見!! しっとりしてて、 ミルクORバターが入っている レギュラーバージョンより 口当たりが軽い気がする。 と言ってもやっぱアメリカのデザート。 甘い、…

最近のまつこの髪の毛たち

RIからおはようごぜーまっすゥゥゥゥ♡ みんなのヒーローまつこマン、です٩( ''ω'' )و みなさんがお住いの地域はどんな天気かな? こちらロードアイランドは 昨日雪が積もりましたよ~ はしゃぎまくりの息子☺ 学校に遅れるばい! さて、ビタミンDを飲むように…

【乳がん闘病】お守りアクセサリーとあったかパンツ

RIからこんにちワッホッホ~(`・ω・´) みなさん12月に突入したよね、ウェ~イ!! どんどん年取っちゃう、焦る焦る~( ´艸`) なーんて、 まつこは全然気にしなーい! 年月を重ね、その分酸いも甘いも いろんな経験をしてきたんだから 堂々と胸を張って歩くん…

チューちゃんが…(´;ω;`)

RIからこんばんは、まつこです。 昨日はアメリカの感謝祭(毎年11月の第4木曜日) 殆んどのお店が閉まりまっせ。 それほど米国民にとって大切なホリデーなのです。 家族みんなで集まり ターキーを食べるのがお決まりの行事よ。 なので、11月20日の日曜日から…

ほんわか商品発見!(●´ω`●)

RIから再度こんにちは!まつこです♡ 昨日ターゲットに行ったら こんなのを見つけました⇓ むきま~め~😂(外人風) 殻が付いてる枝豆との区別、だよね? やるね、ターゲット。 ほっこりさせてもらった まつこであった…

【乳がん闘病必須】帽子と手帳

RIからこんにちは、まつこですよ。 こっちも大分寒くなってきました~。 みなさまいかがお過ごしですか? 今回PART1では まつこが乳がんが発覚した時に購入した 手帳と帽子。PART2では 自分を勇気づけてくれたアクセサリー、 そして、抗がん剤治療の際に体が…

乳ガン定期健診へのポジティブな姿勢

RIからグッドグッドのモ~にんGOOD!!みんな、毎日をHAPPYに過ごしているかいイェ~イ!! 5月にRIに引っ越してきて、 やっとこさガンの専門医をみつけて初診が9月29日だったのよ。 ほんで、1年検診をするから、 血液検査と11月2日にマンモと追加で超音波を…

みなさまにご報告☆

RIから再びこんにちは! いきなりですが、 わたくし、 ヨガインストラクター200時間の資格をとりましたぜ!! パラリラパラリラ―――!!! 2月末に取得していたのですが、 引っ越しやら何やらでご報告するのが遅れました。 現在の「風の時代」の波に乗れるよ…

やっぱり卵は美味かった…🥚🥚🥚

RIからおはようございます。 いつも、まつこの勝手気ままなブログを読んでいただきありがとうございます。 私のブログを以前から読んでいただいている方は ご存じの方も多いと思いますが、私と主人は動物性脂肪の摂取を辞めていました。 matsuko7.hatenablog…

まつこと秋を感じようぜ!ショット集📸

RIからこんにちは、まつこ先輩ですよ♡ みなさん週末いかがお過ごしでしょうか? 日本の春と秋は過ごしやすい季節ですよね。 春はなぜかテンションがあがりウキウキ♪ 秋は哀愁漂う季節。 日課の朝散歩で見慣れている木々の景色にも 色んな「色」が付いて綺麗✨…

あったかりんご♡

RIからおはようございマッスル♪みんなのヒーロー、まーつこマンだよ ٩( ''ω'' )وここ半年で殆んど毎日食べている まつこおすすめのメニューをご紹介しちゃうわよ(覚悟してご覧なさって!大したことないから)アメリカでは色んなリンゴの種類のあるばってん…

🍎狩りに行ってきたよん😆😆😆

RIからおはようございますマス(^^)v みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか? 本日のロードアイランドは雨、メッチャ雨。 しかし、まつこの心は晴れ、メッチャ晴れ。 そして… チュー太郎の心は、、、 ガックシモード。 かわいそうに… 雨なのでお散歩いけな…

【HIBACHI】ロードアイランドのヒバ~チ♪レストラン🍗🍴🥢

RIからコニャニャちは、まつこでやんす。 本日、お空様が怒り狂ったかのように雨がザーザー降りまくっています。 今日はアメリカで大人気の 日本食レストラン (アメリカ人には日本スタイルらしい) 「HIBACHI」スタイル ヒバ~~チ(うるさい?) レストラ…

ロードトリップ4月24日【9日目】ここで生活できるぜ?的なホテル🏩

RIからグッドゥモ~二ングゥゥゥ~☕✨ みんなのヒーローまーつこちゃんだよ♡ 本日快晴のロードアイランドから 満面の笑みを引っ提げて お届けしております。 今日は大人気の(えっ?)ロードトリップシリーズを お送りしていきたいと思っております。 前回の…

おひさ~チューハイだよ~(=^・^=)

RIからこんにちは、チューハイです。 みなさん、おひさしぶりですね(=^・^=)ぼくの事覚えていますか? 最近のぼくの楽しみは… お・さ・ん・ぽ❤ このハーネスが 初めは嫌でイヤでね… でも、 今ではこの通り お母ちゃんが こうやって連れ出してくれたり ぼくの…

【写真満載】ボストンのブルーマンショー観に行ってきたよ🚃

RIからお早うさんさん☆ 昨日から絶賛土砂降り中の ロードアイランドからお送りしています。 9/6(月)はLabor Day(労働者の日)で休みだったので、 家族でブルーマンショーを観に行ってきました。 行先は~ ボスト~~ン!!! マサチューセッツ州で 大体プロ…

ロードトリップ4月22日~23日【7、8日目】燃えて散るのが予定ィィィ( ;∀;)

RIからおっはようございまー--っす、 まつこよ♡ 本日、大快晴のロードアイランドから元気モリオでお届けしておりますYO ٩( ''ω'' )و それでは、前回の続き行ってみよう~!! matsuko7.hatenablog.com ホテルに着いてまもなく、 天気が怪しくなってきた。 …

ロードトリップ4月21日【6日目】②クマさんのホテル🐻🏨

RIから、グッドアフタヌーン、マゼマゼ~ まーつこ、でございますよ。 一週間が過ぎるのが早いですよね。 猛スピード、猛ダッシュ ぜんっぜん「時間」というお方たちが見えません(当たり前) グダグダ言っている間に、 時間さんはス―――――っと過ぎ去っていく…

ロードトリップ4月21日【6日目】腹ごしらえ🍕🥗して次のホテルへ!

RIからこんにちワオッ!!今日も元気いっぱいのまーつこちゃんでーっす٩( ''ω'' )وみなさん毎日をどのように過ごされていますか? 自分なりのHappyな過ごし方で、 いつも頑張っている自分を癒してあげてくださいね☆ 本日は前回の続きです。 前回のロードトリ…

キモくなった髪を切ってきたぜ!

RIからおはようごぜーます!(^^)! ま~つこちゃんでぇー-っすみなさま。週末はどのように過ごされましたか? 今日のロードアイランドは、 久しぶりオの雨☔でやんす。 サンディエゴに比べて湿気が多いせいか、 肌の調子もすこぶる良いのよ♡ 息子のめちゃくち…

オタフク焼きそば見つけたよ⤴😋

RIからグッドゥモ~二ング~♪まつこでござりますよ。 みなさま、8月も半ばを過ぎましたね。残りの夏をまつこと一緒に、自分の好きなように過ごしていきましょうよ♡今日はこの間アジアスーパーで見つけた「オタフク焼きそば」のご紹介。 テンション爆上がりし…

ロードトリップ4月20日【5日目】②赤峡谷と次のホテルへGO🏩

RIからこんにちワッハッハ~(・∀・)まーつこちゃーんだよ♡♡♡ 熱波が通り過ぎて、多少は普通の暑さになってきたロードアイランドでございます。 本日は、大好評の(笑)ロードトリップの続きを書いていきまっすYO!٩( ''ω'' )و 前回の記事 matsuko7.hatenablo…

【赤と黒】BYまつこバージョン

RIからおはよ♡まつこですぜィ イエイ YAY!!✌ 本日は、お気に入りの着心地の良いワンピースで 一人ファッションショーをしてみました(*'ω'*) 良かったら… 寄ってらっしゃい 見てらっしゃい まずは先行 あ~か~ いかがでしょうかん? これわかります? パン…

【発見!】すんごく美味しいレストラン(*^▽^*)

RIからおっはようごぜーます、 まつこでやんす。 (`・ω・´)ゞ猛暑で ”干からびまつこ” ではありますが、 この状況をそのまま受け入れ、毎日をなるべく楽しく過ごすように努めているワタクシ 意識して口角をアゲアゲ⤴にし、自分や周りの方と接するようにして…

自然史博物館に行ってきたZE!

RIからグンモ~~~二ング!!(`・ω・´)ゞ 本日もおっとろしか(恐ろしい)ごと暑かですばー-い。 日本はまたコロナ感染者が増えてきているみたいですね。 みなさんお気をつけてお過ごしくださいませ。 今日はこの間の週末に行ってきた自然史博物館のご紹…

ロードトリップ4月20日【5日目】①ブライスキャニオン国立公園✨

RIからおっははのは~まつこです(`・ω・´)ゞ最近ロードアイランドは暑うて暑うてたまらんですばい。 皆さま、夏バテ、熱中症には気を付けて 自分に優しく無理をされないようにしてくださいね…それではロードトリップ【4日目】の続きでござ~る。 matsuko7.h…