Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

おじいちゃんのBBQソース😎

RIからGOOD MORNING♪

みんなの癒し、まーつこちゃんだよ♡

みなさんBBQソース何使ってますか?

巷にある有名なやつは、

結構な割合で「人工甘味料」を

使用しているものが多いのよ。

 

なるべく自分の身体に負担にならないものを選びたいよね。

 

まつこ家で使ってるBBQソースはコチラ👇

 

ヨッ!おじいちゃん!!

いいもん作るね~

 

 

原材料もほとんど自然の物

 

サンディエゴにいるときに、

コスコでデカボトル2本セットで買った。

 

旦那も絶賛、うまうま。

いろんなものにディップしたり、

焼きそばやパスタ、

炒め物に少量まぜて使ってるよ☆

 

そして、

近所のお店で最近みつけたのよ、奥さん!!

 

それがコレ👇

 

おじいちゃんアゲイン✨

 

原材料は、

アルロース(希少糖)

キャラメルカラー

などが入ってる。

まーそれでも

巷で良く売ってるソースよりはマシだよね。

知らない名前の成分がダダダダダダダダ~~っと

並んでるから(´Д`)

 

このソースを使って

ホールフーズのミートボール

作ってみたぜ!

味は少しクセがある感じ(何やそれって?)

 

なのでケチャップを混ぜてみたらいい感じになった✨

 

ソース、もしくはこのホールフーズのミートボール(植物代替肉)

がちょい癖のある味なのか、

どっちなのか困惑しているまつこ。

 

なんせ2つとも初めて食べるので…(^_^;)

 

でも旦那と息子は美味しいって食べてくれました!

 

最初にご紹介した

BBQソースで作った方がおいしかったかも!

 

もうTOO LATEなので

次回試してみるとすっか٩( ''ω'' )و

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ご意見、ご感想お待ちしています❤

 

P.S. 変なところで料理してるな~と思われたみなさん。

ヨッ!目の付け所が鋭いゼィ!

まつこ家、キッチンリフォーム中でございます。

 

2011年末に

アメリカに来てから家購入3軒目。

サンディエゴで住んでいた家のキッチンも

リフォームしたので、これで2軒目。

 

 

快適になったキッチン、もうすぐ完成します✨
キャハ(*^▽^*)