Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

あったかりんご♡

RIからおはようございマッスル♪
みんなのヒーロー、まーつこマンだよ

٩( ''ω'' )و

ここ半年で殆んど毎日食べている

まつこおすすめの🍎メニューをご紹介しちゃうわよ
(覚悟してご覧なさって!大したことないから😂)


アメリカでは色んなリンゴの種類のあるばってん、

私しゃやっぱ「フジリンゴ」フゥ~ジィ~⤴だぜ。

酸味と甘みのバランスが抜の郡のグ~ン!!

 

てなことで、ミスFUJIを適当に切って
ボウルに入れ、蓋をしてね。

 

コスコで買ったシリコン製のふた✨(用途は色々よ)

 

温めるときラップを極力使いたくないの(いくらあたためOKでも)

 

これをリンゴの上にかぶせて

約1分半チ~ン!

しなっとなったらOK!

 

ここに、健康トリオ投入

●きなこ

●黒すりゴマ

●亜麻仁(挽いたもの)

 

台湾製の黒すりごま、うまいっ!

 

 

 

Walmartのオーガニックの亜麻仁

Great Value Organic Ground Flax Seed, 16 Oz

 

 

たまに、ブラウンシュガーをちょい入れる。

 

全部いれたらこんな感じ👇

 

これをマゼマ~ゼしながら食べるのよ。

 

生のリンゴってそこまで食べられないけど

温かかいリンゴはパクパク食べられるよん。

 

あっ、
あと、コスコで買ったシリコンの蓋は、

他にもオーブンシートとトースターシートもついてきたよ!
これがセットになってたの♡

 

ご覧の通り上二つがオーブン用、
一番下がトースターシート。汚ねえな(笑)
大活躍でございますよ。

 

繰り返し使えるし、ラップやアルミホイル、
クッキングシートも使用頻度が減ったので

ゴミも減らせて環境にもGOODだね😉



地球にやさしいこと、

出来ることからやってます。

 

みなさんも「地球にやさしい暮らし」

まつこと一緒にやってみませんか?

 

まー自己満の域だけど…(^_^;)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご意見、ご感想お待ちしています!

 

 

それではまた次回に、ちゃお!😆