Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

乳ガン定期健診へのポジティブな姿勢

RIからグッドグッドのモ~にんGOOD!!
みんな、毎日をHAPPYに過ごしているかいイェ~イ!!

 

5月にRIに引っ越してきて、

やっとこさガンの専門医をみつけて初診が9月29日だったのよ。

 

ほんで、1年検診をするから、

血液検査と11月2日にマンモと追加で超音波を
受けてくださいとの指令が下っておりました。


検査結果は11月4日に会った時にね!との事。

 

ゲロ~😫


まつこの心の声

「結果はマンモ撮った日にすぐ言ってくれないのか?

この2日間待たなくちゃいけないのかっ!!」

 

えええええええ~

ヤダヤダヤダ~~イヤだよ~と

45才のまつこちゃん、泣きそうになったわ。

 

血液検査も受けておくように言われていたので、

10月27日に血様を採りに行ってきましたよ。

 

そして運命の11月2日。

 

3Dのマンモでおっぱいをギュ~

(優しい技師さんで全然痛くなかった)

 

まずは右を撮って、

次はガンちゃんがあった左。

 

撮った後これでいいか先生に見せてくるから待っててね、と言われ

背筋ギュー―ン伸ばして待機。

 

技師さん「右をもう一回撮らせてね」

 

私「なんだってーーーーー!!右か??? マジか…

あっ、でも去年も右側もう一回撮らせてっていわれたな」

と冷静なまつこ。

 

技師さん「おっぱいの密度が高い&重なって写ってるからさー」

 

そしてまた待機。

 

技師さん「OK!!何も問題なかったわよ!!」

 

私「本当??やったーあードキドキしたよ!!」

 

技師さん「そうよね~ビックリさせてごめんなさいね」

 

優しいな♡

 

技師さん「念のため超音波も受けるように指示が出てるから案内するわね」

 

と言って、私を連れてってくれた。

 

超音波技師さんもガンがあった付近の画像を撮った後、

先生が「ついでだから全乳房の画像を撮りましょう!」ってことになり、

結果は何も異常なかったよ~!!!!!!

 

みんな~!!!やったよ~!!!!!!

私のブログを見て下さっている皆様にいち早く伝えたかったの!

 

みなさまの応援のおかげです!

本当にありがとう!!!!!!!!!!!(●^o^●)

 

そして、11月4日に腫瘍医の先生からも

「マンモも超音波も問題なし!血液検査の結果もGREAT!」

 

って言われました。

涙うるうる~

 

やったぜーー今日はぐっすり眠れるぞ(まつこの心の声)

 

でも先生から一つだけ。

ビタミンDの数値がギリギリだから

サプリメントで補うように言われました。

2000IUでOKとの事。

 

30がギリギリラインで、私は30.4だった。

先生は7しかなかったらしいから、、

5000を飲んでるって言ってた。

 

ビタミンDの数値を上げると

身体に良い影響が沢山あるよ。

 

歯や骨、またガンにも関係あるらしいから積極的に採っていくぜ!

 

いつまでも自分の足で歩きたいしね。

 

読みやすい記事をみつけたから、

お時間ある方は読んでみてね☆

 

www.orthomolecular.jp

 

 

 

 

 

2020年11月17日に宣告されてから

もうすぐ2年がたつんだな、と思うと感慨深いな。

 

色々乗り越えて今がある。

 

 

ガンや他の重篤な病気になられた方なら

おわかりいただけると思うんですが、

 

治療が無事に終わり、

その時は先ずは一息ホッでも、

 

経過観察のため先生から指定される検査の日。

 

この日が徐々に差し迫るごとに、

気持ちがぜーんぶ持っていかれるんですよ。

 

「あ~悪い結果だったらどうしよう…」など。

 

そればっかりが頭の中をぐーるぐる。

 

どうにか平常心を保とうとするも、

 

心がザワのザワザワ~。

 

胸がドキドキドンキーコング。

 

足がフワフワ地に着かな~いアルヨ。

 

 

アメリカの面倒くさい医療体制にブーブー言いながら、

自分と息子の家庭医をやっとこさ見つけたのが7月13日、

そこからガンの専門医(腫瘍医)を紹介してもらい、

電話をかけまくってやっとみつけたのが

今の先生。

 

異国の地で大病を患ったことで

生きる意味を真剣に考えるようになった。

 

この試練は神様からのプレゼントだ✨

 

私に何かを伝えている!!

 

と、めっちゃポジティブなまつこ。

 

今までたくさんの経験をし、

様々な試練を乗り越えてきた自分を誇りに思っていた。

 

そしてガン治療と言う人生最大の困難にぶつかったけど、

こうして乗り越えた自分自身に益々自身が持てた。

 

これからは自分が経験したこと、

学んだことをバンバン発信していきますよ!

 

これからは情報発信の時代。

 

 

ニューバージョンのまつこにご期待下され!!!!!

 

本日ウォーキング中に見つけた銀杏の木✨

 

きれいだな(●^o^●)

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問、ご感想お気軽にどうぞ。

お待ちしています❤❤❤

 

では、次回に!ちゃお(^^)v