Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

やっぱり卵は美味かった…🥚🥚🥚

RIからおはようございます。


いつも、まつこの勝手気ままなブログを
読んでいただきありがとうございます。



私のブログを以前から読んでいただいている方は

ご存じの方も多いと思いますが、
私と主人は動物性脂肪の摂取を辞めていました。

 

matsuko7.hatenablog.com

 

 

しかし、これらを辞めてから頭がボーーっとしたり、

フワフワしたりして、

身体と脳に力が入らない状態が続いていて…

良く考えてみたら、

卵は小さい時から毎日食べていたので、
これは食べても大丈夫だと思い、

なるべく放牧育ち(劣悪な環境で育てられた鶏ではなく)
やオーガニックの卵(鶏が何を食べて育ったかもチェック!)だけを買って

毎日食べるようにしたら、

体調が良くなってきた気がします。

 

折れやすかった爪も丈夫になってきました☺

 

 

 

動物性食品からしか摂取できないビタミンB12という
体内には必須の補酵素があるんですが、
体内組織の機能や発達を正常に維持するために

必要な栄養素なんですよね。

一時期はB12のサプリメントを買って飲んでいましたが、

何か身体が受け付けてないような気がして…

 

まつこの身体:おいおい、こがんと、飲むなさーーっ。

(訳:こんなの飲むなよ)

 

みなさんも

身体の声が聞こえる時ってありませんか?


まつこは素直なので(笑)

その声にきちんと耳を傾け、

わざわざビタミン剤から補うのではなくて、

自然な食品、そして幼いころから食べなれた
栄養豊富な「卵」で栄養素を補っていこうと決めました。

 

その結果、まつこの身体は調子が戻ってきましたよ!

 

久しぶりに食べた時の卵の美味しさって言ったら
たまんなかったですよ~!!


でも、引き続き乳製品(牛乳やヨーグルト、チーズ、バター類)、
これらの製品とお肉は食べないようにしています。

 

旦那とも言っていたのですが、
特にアメリカで飼育されたお肉類は食べないようにしていますが、
日本に帰った時は豚と鶏肉は食べたいね!と話しています☆

 

 

今冷蔵庫にある
グローセリーストアALDIの卵たち。

 

 

 

 

 

 

 



みなさん、気づきましたか?

 

卵が残り5つしかないって言うことは…

 

卵を買いに行かんばってこと!(知ら~ん!)


それではまつこは買い物に行ってくるばい!

 

 

みなさま良い1週間をお送りくださいね☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問、ご感想お気軽にどうぞ!

 

次回に、ちゃお!!(^_-)-☆