Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にする情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

私の朝ごはん(興味ある人集まれー!)

みなさん、CAからおはようございます、まつこです。

今日のサンディエゴは久しぶりに快晴ですよー!!

朝から張り切ってウォーキングに行ってきました☆

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210430032243j:plain

ちょうど飛行機がピューーーン。


今は旦那が時間短縮してもらっていて09:00前頃に家を出るので、
息子に朝ご飯を食べさせている間に、1人でササッと歩きに行けるのが嬉しい。
朝、外に出て日を浴びるのが何より大事! セロトニン、セロトニン♡

 

これをすることで1日気分がいいし、何かと捗るので、作業がガンガン進む!!


 

今日の朝ごはん(ほぼ毎日こんな感じです)

 

f:id:rosecherry5:20210430032342j:plain

 

全粒粉パンにピーナッツバターとはちみつ
目玉焼き
高野豆腐
グリルトマトWITHオリーブオイル
ケールとほうれん草にんにくどっさり炒め
バナナ、リンゴ、ブルーベリー

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210430032434j:plain

 

 

f:id:rosecherry5:20210430033156j:plain

おすすめのピーナッツバターと、塗りやすいはちみつ。

シンプル イズ ベスト!

余計なもの入ってないから体にも良し!!

 

 

f:id:rosecherry5:20210430032442j:plain

最近好きな全粒粉パン。うまっ!

 

朝は必ず卵とにんにく、焼いたトマト、フルーツは食べるようにしてます。

そこに緑野菜、パンかご飯かアボカドを日替わりで。

たまにショウガをがっつり入れた、豆腐とわかめの味噌汁も添えて。

大体こんな感じです。

 

しかーーし、この中に乳がんになる前と変わった点が1つあります。

さーーて、何でしょうか???  わかんねーーわ、ですよね(・´з`・)

みなさん、GUESSしてください。



それは…

乳製品、大幅カット!!!!!!!
バターとチーズ、ミルクにヨーグルトですね。

 

思い返してみれば乳がんになる前は、乳製品の摂取量が凄かったです。

 

卵にチーズをドサッと加え、生クリームをちょい足しして混ぜ、
バターとオリーブオイルで炒める。

 

そしてフルーツとヨーグルト。

ダークコーヒーに、ミルクをたっぷり入れたカフェオレもたまに飲んだり。

アメリカは乳製品が日本ほど高くなくて、しかも種類が多いんですよ。

 

でも、ある本を読んでから摂取量を大幅に減らしました。

↓ こちらの本です。

 

f:id:rosecherry5:20210430034458j:plain

f:id:rosecherry5:20210430034652j:plain




内容をまとめるのはちょっと難しいので避けますが、
自分の中でも納得できる部分が多々あったので、
実践できるところから日々の生活の中に取り入れています。


2016年に亡くなられていますが、著者のプラント教授は自らが乳がんになり、

その後4回の進行性乳がんに悩まされるが、
科学者としての経験、知識を総動員し、

なぜ自分が乳がんになったかの原因を突き止めた…
それから15年、彼女の乳がんは再発していない…

という内容から始まります。

 

結構分厚い本で2400円と良い値段しますが、かなり読みごたえがありました!


それではみなさん、素敵な1日をお過ごしくださいね☆