Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

乳製品なしのグリルチ~ズ!【プラントベース】

RIからこにゃにゃちは~、

まーつこちゃんです♡

 

みんなが大好きな?週末が始まりましたね!

(私は日本で働いているときは、平日が好きだったわ…あはーん)

 

ってなわけで、

今日は息子のランチで作った、

乳製品が入っていないグリルチーズサンド

ご紹介するよ☆

 

たまにプラントベースのチーズでも

美味しくない輩が紛れ込んでるから

みんな、買う時は気を付けるんだぞ!

 

今回買ったチーズは味もイケてる

&とろみもバッチリだったぜい。

 

 

プラントベースグリルチーズの作り方

 

 

 

材料

チーズ

食パン

バター

 

 

今回はこのチーズを使用👇

 

 

 

いい仕事しまっせ。

 

そして、フワフワ~やわらか~なパン様👇

 

 

まつこ家の常備パン(旦那と息子用)

これも乳製品入ってないのよ!

 

そしておバタ~(アバターかーって)

主原料はオリーブオイルです。

 

そしたら作っていくわよ。

 

アーユーレディー???

 

作り方

①まずは弱火でフライパン温める

 

②パンの片側にバターを塗り、

その部分を下にしてフライパンにのせる。

 

③凍らせておいたチーズをパンの上にパラパラ~

 

まつこポイント💡

まつこ家はチーズは凍らせるのが基本

※チーズは開封して、ジップロックに一枚一枚少しずらして凍らせる。

きれいにはがれないかもだけど、全然OK!

メッチャ長持ちするよ。

 

ちなみに砕いたチーズ?(SHREDDED CHEESE)はこのまま凍らせて

固まった部分がある場合は

 

トンカチアターック!

 

ほぐれOK!

 

 

話がそれましたが…

 

 

④もう一枚のパンにバターを塗り、

その部分を上にしてチーズの上に重ねる。

 

 

⑤蓋をして約5分、放置プレー

 

⑥ひっくり返して、約5分(途中でチラ見してね)

 

 

⑦塩をパラパラと片側だけにふる(少し塩気を追加した方がうまい)

 

 

出来た~

 

トロミもGOODでしょ?

 

これで乳製品が入ってないって信じられない美味さ!

 

よかったら試してみてくださいね♡

 

アメリカ人はこれにトマトスープが必須らしい。

 

vc 

 

みなさま、良い週末をお過ごしくださいね!

 

それでは次回に、ちゃお!!😉