Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

最近の簡単朝ごはん【海外でも和朝食】

おはようございまーーす、

かよでございます(*^-^*)

 

みなさん、

昨日はよく眠れましたか?

 

日本に住んでいる方、

海外に住んでいる方、

 

様々な朝食スタイルがあると思います。

 

一日で一番大切だ!とも

言われていますよね。

 

今日は、以前はスーパー洋食

(パン+乳製品祭り)だった

私の朝ごはんが劇的に変化し、

原点回帰した

和朝食バージョン(3日分)

をご紹介します。

 

体調もすこぶる良いですよ!

和食最強٩( ''ω'' )و

 

 

 

私の和朝食1日目

 

●ごはん(胚芽米、もち麦、

黒米、キヌア、キビ)

 

●サラダ(ルッコラ、とうもろこし、

カニカマ、ミニトマト、

手作りラディッシュ甘酢)

 

●切り干し大根(三日目位しみしみ~、

油揚げ、大根、にんじん)

 

●あったかりんご(富士りんご、

きなこ、黒ゴマ、粉末アマニ、

ココナッツシュガー)

 

●おすすめの韓国のり

 

私の和朝食2日目

 

●ごはん(同上)

 

●ゆでたまご(まとめて2日分茹でるよ)

 

●トマト(トレジョのKUMATOトマト)

 

●サラダ(ルッコラをチンして、とうもろこしとラディッシュ甘酢)

 

●あったかりんご(同上)


簡単朝食7日間【海外でも和朝食PART2】も良かったらどうぞ🤗

 

www.smilemileblog.com

 

私の和朝食3日目

 

●ごはん(同上)

 

●味噌汁(昨晩残り、キャベツ、

わかめ、昆布、油揚げ、豆腐)

 

●ゆでたまご

 

●ルッコラをチン

 

●ミックスベジー

(とうもろこし、

にんじん、グリーンピース)

 

●韓国風ナムル(昨晩の残り、

豆もやし、にんじん)

 

●韓国のキムチ

 

こうやってみると彩ゆたか~ですよね✨

 

ミックスベジーは

息子のお弁当で作ったんですが、

いっぱい作って3日は食べられます。

 

アレンジもしやすいので、

たっぷり作って

上手にサボりましょうね😉

 

 

関連動画のお知らせ

 

洋食に偏りがちなあなたに、

「朝から和食を食べましょうキャンペーン」

の歌を作りました(笑)

 

よかったら聴いて見て下さい♡

 

youtu.be

 

それと野菜たっぷり(ホールフーズ)

のビデオも撮ってます(*'ω'*)

 

コチラでご覧になれます👇

 

youtu.be

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

また次回に、ちゃお!😆