Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

抗がん剤治療の終了と感謝の気持ち

CAからこんにちは、まつこです。

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。


ご報告が大変遅れましたが、
1月24日、ラストハーセプチン無事に終了致しました!

数えてみたら、最初の抗がん剤治療(2020年12月14日)から
計19回のハーセプチン投入でした。

日課になっていた3週間に1回の病院通い。


名前も覚えてもらって、
親しくなった看護師さんとも今日でお別れだと思うと…

嬉しいような、寂しいような…



複雑な感情を抱え、点滴ルームに入る間際の私。

 

f:id:rosecherry5:20220214061333j:plain





そして、終わった後「よく頑張りましたで賞」をいただきました(笑)

f:id:rosecherry5:20220214061339j:plain

抗がん剤治療が終わった人が「鳴らす鐘」の前で看護師さんに撮ってもらいました。



以前は点滴室の横にあったみたいだけど、
この鐘を鳴らせない人もいるから、
と言うことで隅に追いやられてしまったみたいです。

でもこの事情を聞くと納得できますよね。

幸い私は治療終われて、無事にこの鐘の前に立つことができたけど、
みんながみんな出来るとは限らないですもんね…

鐘鳴らす?と聞かれたけど「大丈夫です…写真だけで」
と答えて写真だけ撮って帰ってきました。

もし、鳴らす場合は空いている看護師さんやスタッフさんが来て
「おめでとう~っ」て祝ってもらいながら、
治療を終えた人が鐘を3回鳴らすみたいです。



どこの病院にもあるのかな?


みなさんのおかげで無事に抗がん剤治療完走することができました。

 

本当にありがとうございました!

 

そしてこれからもよろしくお願いします☆

 

 

今日のチューちゃん(=^・^=)

ただいま息子が描いた絵の上で爆睡中。

 

f:id:rosecherry5:20220214064032j:plain


鳥さんの夢でもみてね💛

朝からバルコニーでずっと遊んでたので疲れたのかな?


肉球がたまらーん。

f:id:rosecherry5:20220214064250j:plain




それでは今週もみなさんにとって良い1週間となりますように☺


最後まで読んでいただきありがとうございました。