Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

夏だぜ!キャンプだぜーい!!

 

f:id:rosecherry5:20210808040219p:plain

CAからこんにちは、まつこです。

 

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

怒涛の暑さが続きますね…

日本の夏は、暑さ+湿気、と容赦ないダブルパンチ攻撃。

以前夏に里帰りした時は、全体力持っていかれたのを思い出しました(+_+)

 

ここ、サンディエゴも暑いですけど、湿気がないので過ごしやすいです。

しかも、ここのnewアパートは念願のエアコンが付いているんですよ~。

前の家にはなかったので、エアコンの快適さを忘れていました!

 

さてさて、夏休みが始まっていますね。

 

アメリカの公立の学校の夏休みは約2ヶ月あるんですが、
この期間、息子を週違いでキャンプに行かせまくっております。

 

息子は一人っ子で、周りに友達もいないので、
出来れば沢山の人と関わらせてあげたいし、

 

でも、正直に言うと、、、

「母ちゃんは毎日一緒にいられない」

 

っていうのが本音なんですが。。。笑

 

アクティブで元気いっぱいの息子。

 

小さい時から私の親族(ちなみに私の母方のいとこは36名です٩( ''ω'' )و)
の体力を続々と奪っていった我が子。

.

みんなとっても良く遊んでくれるんだけど、毎回グッタリ…

 

うちのおば達や従姉妹から「こりゃ~毎日一緒におったらだんじゃなかぞ~」(←毎日一緒にいるとたまらないぞ。疲れるぞ!という意味)と、言われ続けています(笑)

 

あーーーみんなに会いたいなーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

日本のパスポートは期限が切れてしまったし、治療もハーセプチン(分子標的薬)を3週間に1回、1月まで打たなきゃいけないので、去年に引き続き日本には帰られない…
(´;ω;`)ウッ…

 

まー仕方がない、何とかして乗り越えねば!と母ちゃん重い腰を上げて検索開始!!!

ほんで、どんなキャンプがあるかな~っと探していたんですけど、
これが高いんです!

 

例えばサンディエゴ動物園のキャンプは09:00~15:00で、
メンバーだったら$353(35000円位)

これ、1週間の金額ですよ。

 

 

zoo.sandiegozoo.org

 

高っ!!!

 

他にも、シーワールドやバルボアパークの科学館なんかもあったけど、値段がかわいくないので却下。

YMCAも色んなキャンプがあったけど、値段もやっぱ30000円超える(キャンプ時間が少し長いけど)

 

あ~どうすっかな~と母ちゃん落ち込んでいたら、



ふと、目に飛び込んできた、サンディエゴ郡のホームページ。

 

apm.activecommunities.com


そうだ!色んなアクティビティの登録がオンラインで出来るんだった!と
思い出し、検索しまくってみると…

 

あったーーーーーーーーーーーーーーキャンプーーーーーーー!!!

 

しかも破格の値段がぞっくぞく~~

 

始めに登録したのは以下です。

 

家の近くのレクリエーションセンターで、野外活動を中心にしたキャンプ。
月曜~金曜、09:00~17:00で火曜日に動物園、木曜日にシーワールドに連れて行ってくれるらしく、お値段が、なんと、、、

 

$50

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

 

母ちゃん喜びの舞♪

 

安くないですか?

 

アメリカで育児に奮闘中のママさん、まずはお住まいの地域のホームページに行ってみて、キャンプやアクティビティを探して見ることをおススメします。

※金銭的に余裕のある方や、子供にはもっと充実した授業内容を受けてほしいと思っている方にはあまりおススメできないかな。

 

私は、息子には沢山の方とふれあい、思いっきり自然の中で遊んでほしいとおもっているので、このキャンプで十分でした。

他のキャンプも数件登録し、ActivityHero と言うサイトで、息子の好きなLEGOクラスも申し込んでみました。

 

www.activityhero.com

 

とっても楽しかったみたいです。

サンディエゴ郡のサイトにもLEGOクラス申し込んだんですけど、
ActivityHeroと授業内容が同じでも値段が全然違ったのはなぜなのか、未だに疑問です。


使用するLEGOの種類が多いのか…

 

3時間のクラスで、サンディエゴ郡のサイトは$30、そして、ActivityHeroは$140!!

 

えっ?!ってなる金額ですよね?

 

まー息子は楽しかったみたいなのでよかったです。

 

f:id:rosecherry5:20210808032328j:plain

 

レクリエーションセンター

 

 

f:id:rosecherry5:20210808031945j:plain

f:id:rosecherry5:20210808031953j:plain

f:id:rosecherry5:20210808031958j:plain

 

母ちゃんも1人時間満喫出来ました♡

 

 

f:id:rosecherry5:20210808033221j:plain

 

 

f:id:rosecherry5:20210808032421j:plain

公園の景色に酔いしれる43歳

 

 

 

 次回は買い物に行った日の写真をアップしますね。

お楽しみに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。☺