Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

引っ越しするぞ~!!不用品処分だ☆

CAからおはようございます、まつこです。

みなさん週末は何をされましたか?

 


実は私達一家は主人の転勤で5月にシカゴに引っ越す予定だったのですが、
私の治療があるのでサンディエゴに延長できるようになったんです。

軍へ書類申請し、受理されるまで多少時間はかかりましたが、許可がおりてよかったです。

 

職場のチーフの方の協力もあって、主人に「君の優先事項は仕事ではなくワイフのケア。だから何かあったらいつでも言ってくれ」と言われたそうで…

かっけぇーーー (*´Д`)


嬉しいですよね。

 

なので病院のアポイントメントがある時は、主人が息子の面倒をみてくれるので、
ここまで安心して治療を受けてこられました。

 

そして、そして。

今年の2月辺り、私たちはてっきりシカゴへ引っ越すものだと思っていて、
家も売る手配をし、ちょうど買い手が見つかった頃、延長の申請の許可が降りたんです。

 

「え~どうするか~~???」と、旦那と話し合った結果、家はメキシコとの国境近くだったので、今度はサンディエゴの北の方にアパートを借りようとおもっている所です。

そうなるとサンディエゴの異常な朝の渋滞に巻き込まれることもなく主人も仕事に行ける+私の病院からも近くなるというメリットがあるかな、と思っているのですが、
うまくいいところがみつかりますように!!





さてさて、

 

引っ越しのため、大きい家具は殆んど処分していきますよ!

 

f:id:rosecherry5:20210516032514j:plain

 

このカウチは約10年使っています。

すんごく座り心地はいいんですけど、最近は座ると腰が痛くなるんです。

しかも、私の好みではなくなっているし、大きすぎるのでもう少しコンパクトなやつを買おうと。
そっちの方が融通がきくし。

 

ということで、フェイスブックに載せましたよ。

 

そこのアナタ~買ってくれませんか~???

 

 

ほんで~

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210516033521j:plain

TADA~~☆

 

売れた~~!!!!!

 

 

前はOFFER UPと言うアプリで物を売っていたのですが、買い手が余り見つからなかったので、今度はフェイスブックのマーケットプレイスで売ることにしてみました。

面白いように買い手が現れるので、家にあるほとんどの家具や不要なもの、
次々に売っていきました。

もし商品が売れたとして、受渡し場所を指定して待ち合わせると、待ち合わせ時間に遅れたり、もしくは来なかったり、ということがOFFER UPでは多々あったので、FBでは「取りに来てもらう」一点で粘りました。

 

これだと自分が家に居るときに時間を指定でき、買い手が自ら取りに来てくれるので、貴重な自分の時間を無駄にせずにすみます。

結局この方法にして大正解でした!(^^♪

 

※自分の住所を教えるのが嫌な方には向いていませんが、

私は今まで後々トラブルになったことはありません。

 

アメリカで大きい家具や不用品処分に悩んでいる方、FBのマーケットプレイス、
おすすめです!!!

これは売れないんじゃないか?と思っているものでも意外に売れたりするので、
載せるだけでも十分に価値があると思います!

 

 

※今引っ越しでバタバタしており、手帳がどこにいったかわかりましぇん。
みつかり次第「手術」の事を書く予定にしています。

 

㊗ 4月23日に無事に「乳房温存手術」終わりました。YAY!!!٩( ''ω'' )و

 

 

おまけ

 

f:id:rosecherry5:20210516035404j:plain



 

チューちゃんはどこでしょう??? (=^・^=)


 

貴重なお時間ありがとうございました。
みなさんにとってよい一週間になりますように!