Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【広すぎ注意】🤖ボストン科学博物館🤖

RIからこんばんワーオ!

みんなのアイドルまーつこちゃんだよ♡

 

みなさんいかがお過ごしで

いらっしゃるの~~~???

 

ロードアイランドは現在2度🥶でございます。

明日はなななななんとっ!!

マイナス21度まで下がる予定で…(゚д゚)!

一足先に腰抜かせておりますよ(笑)



本日は年末に行った

ボストンの科学博物館の写真

 

 

 

3階建て(だったかな?)とんでもなく広くてさ。

バッシャバッシャ写真撮りまくってきたよ。

 

www.mos.org

 

人間、サル、

猫の脳みそ

 

写真はコレ👇

 

みなさん、テスラコイル知ってるかな?

実演ショーもあったよ!

 

 

ja.wikipedia.org

 

みなさんにみせたいから

一部の写真も載せますね❤

 

HERE WE GO!!

 

女性の骨盤は赤ちゃんを産むために

骨盤がしっかりしてるよね!

 

 

おたく、怒ってる?

 

DNAとかさ、

ワクワクな情報だよね(え?まつこだけ?)

 

 

遺伝子の種類によって

治療方法も変わってくるんだって。

めちゃ納得!

 

 

これ、今の時代の問題点だよね…

抗生物質が多様化されて、

遺伝子によっては効かないものもあり、

そこから治療薬がない

新たな細菌が発生する可能性が高くなっているんだって。

 

今は飛行機で国から国への移動も簡単だし、

感染がおきたら一瞬の間に広がるもんな~。

 

今は飼育スピードや生産量を上げるために

食肉用の動物に抗生物質を多用しているし、

それを人間が食べると、、、って考えたら恐ろしい!!!

旦那曰く、特にアメリカのお肉はヤバいらしい。

 

 

やはり環境も変わって色んな食べ物があふれているけど、

自分の身は自分で守るしかないよ。

 

先祖から「スーパージャパニーズ遺伝子」を受け継いできた私達

昔から食べられてきた食べ物を

食べて行こう!!(まつこ意見)

 

まつこは殆んど日本食になったよ!

 

特に海外移住組は

移住先の食べ物ではなく、

なるべく身体にあった日本食を食べるようにしよう!!!

 

 

それでは残りの写真だよ!

季節性のアレルギーってか?

 

赤ちゃん懐かしいね☆

 

改めてみると、

人間ってすっごいな。

 

 

いかがでしたか?

楽しんでもらえたかな(*´з`)

 

みなさん寒いのでお身体ご自愛くださいませませ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問やご感想おまちしています❤

 

それでは次回に!ちゃお😎