Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【マンモグラフィーと超音波】驚きの結果

CAからこんにちは、まつまつこです。

 

さて、前回からの続き…

 

1か月後に戻ってきてください、と言われ11月4日に再度マンモ。

先生登場。

すると、おっ!この前の若い先生じゃないぞ! 

アマゾンのCEOをキリっと男前にした感じでメッチャ「俺、できる!」感じ漂う先生やんけーーー。

 

私:  先生、まだ硬いしこりが残っているんです…

先生:そうですか。 超音波でもう一度みていいですか?

私:はい、お願いします。

先生がじーーーーーっくりしこりの辺りの写真をとりまくる。

 

カチャ カチャ カチャ

 

優しい先生の顔が段々険しくなってくる…

 

先生:んーーーこれは画像をみても、しこりの中に液体がたまってるかどうかもはっきりわかりませんね。念のためバイオプシー(針生検)で中の組織をとってみましょうか。
来週一人で来れますか?(この日は息子も連れていっていた為)

 

私: 先生!心配するほどのようなものじゃないですよね?

 

先生:この時点では何とも言えません…

 

えーーーーーーーーーーーー、、、何かイヤ~な予感がしてきた、、、


そして、11月9日バイオプシーの日。

旦那が仕事中抜け出してきてくれたので息子を預けて一人で病院へ。

こういう時ミリタリーは助かる、何かあったらファミリーファースト。

 

ドクター2名に、看護師さん1名。

まずは部分麻酔注入。

超音波の画像をみながらしこりめがけて針を入れ「カチャン!」組織を取った時になる音、らしい。

これを3回繰り返し。

 

この「カチャン音」の時がちと、イタッ!ってなるので、看護師さんが私の手を握ってくれてて、ジワ~~~感動。

 

そして約1時間で終了。

 

結果は1週間後。

 

そして、その3日後。

 

この前の結果(マンモと超音波)が郵送で送られてきた。

結果は、異常なし。

そして、付け加えたように、バイオプシーの90%は良性の腫瘍です、と書いてあった。

 

これを見て少しホッとした自分がいた…