Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

しこりの消失

みなさん、お久しぶりです。

CAからこんにちは、まつまつこです。

 

更新の間が空いてしまいました…

只今怒涛の抗がん剤治療中で、黙々と戦っておりました。

毎日記録をつけていますので、追ってこちらに記録していこうと思っています。

 

さて、前回からの続きを書いていきます。

 

 

9月28日  かかりつけの病院で触診。触ったら痛みがあることを伝えたら、先生が、「患部が少しほてっていますね…抗生物質を10日間出します。後、一応超音波とマンモグラフィーの予約(メインの病院)を取ってください」と言われ帰宅。

 
※私の主人はミリタリーなので、配偶者はまずクリニックに行き、詳しい検査等が必要な場合はメインの大きなミリタリーの病院に行くようになっています。

 

この時は、先生の表情からしたら、あ~ただの炎症かなんかかな~と思って、抗生剤飲めば消えてくれるよね、しこりちゃん!って思っていました。

 

でも、じ~っくり触ってみると、どうも2つ種類の違うしこりがあるような。

最初に見つけた石みたいなしこりと、そのすぐ横にコロンとしたしこり。

あれれ~イヤな予感…と思いながら、薬を飲んで様子見。

 

 

10月6日  マンモグラフィーと超音波検査。しこりがあるほうだけ(左乳房)をじっくり検査。 超音波をみてくれた先生は若い女の先生で、画像をみながら少し困惑した様子で、一旦部屋を出る。

 

そして、画像と共に戻ってきて、「恐らく嚢胞と思われますが、また1か月後に来てください。抗生剤を飲んでいるのであればしこりは消えるはずです」と言われ、少しホッとして帰ったのを覚えています。

 

そして、、、、、、

 

よしっ!! 抗生剤も全て飲み切ってやったぜ!

恐る恐るしこりを触ってみると…

 

ガ~~~~~ン!!

 

コロンとしたしこりは消えていたが、あの憎っき石みたいなしこりはまだ残っていた。