Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

急な出来事も楽しみに変える

こんにちは、かよです。

 

あなたは、

いきなり予想もしなかった事態に直面した時、

まず真っ先にどんな感情を抱きますか?

 

例えば、

 

「あーまじか、ありえない、どうしろっていうんだい」

 

「おっ、これは何か意味があって起こってるんだな、イェイ」

 

人間だから

色んな感情が沸き起こりますよね。

 

いいんです

いいんです。

 

ただ、一つだけ言えることは、

眼の前で起こっているコトは

タダの【出来事】だということ。

 

家族が急にコロナに感染したと判明し、

息子と一緒に家を出て、

バタバタとバスと電車を乗り継ぎ

約5時間かけて長崎市まで避難してきたことも

楽しい経験だ。

 

え???

 

コロナなら家にstayしておけよ!

と言う厳しい批判は一旦横においといて。。。

 

仕事の関係で

なかなか顔を会わせることが少ない私の姉。

 

日曜日、

久しぶりの休みでデートに行ってきた模様。

 

翌日、具合が悪いと…

 

何と、同じタイミングで

彼氏のお父さんがコロナと判明。

 

姉は病院に行く前だったけど、

感がすこぶる鋭い私は、避難を即決。

 

「あ〜これは息子と2人でどっかで楽しんでこいってことだな」と、

息子を連れて長崎市まで行って、

ステキ〜なホテル🌟に泊まって

ゆっくりしようと決めた。

 

 






 

息子はせっかく日本に来ているにも関わらず、

毎日実家でテレビを観ていた。

 

外に連れ出す

良い機会だな。

 

結果的に2人で居心地の良い、

そして、朝食が抜の群に美味しいホテル

(今までで泊まったホテルの中でもNo.1)

で、ゆっくり時間を過ごせています。

 

 

私の朝ごはん



 

テーブルからの景色



 

 

さて、

この【急な出来事】にどう対応するか。

 

昔の私だったら、

大した行動も起こさず、

「あ〜どうしろっていうんかな」

みたいな。

1日をなんとなく過ごしていただろうな。

 

 

でも今は、

【毎日を大切に生きることの大切さ】

がわかるから、

「この状況に我を沈めるか、生かすか」

迷わず、「生かす」を選択。

 

 

あなたが起こす行動によって

様々な経験を自分にさせてあげよう。

 

頭で色々考えないでさ、

身体をうごかしてみて。

 

そうすることで、

脳は「OK これをやるんだな!」

と、あなたのからだにホイホ〜イと

ついてきてくれるから。

 

今回初めて【はてなアプリ】を使って、

ブログを書いてみました!

 

4年ぶりの日本の暑さについていけてないですが、

何とか踏ん張れてます(笑)

 

それでは最後まで読んで頂き

ありがとうございました🌝

 

また次回に、ちゃお!