Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

NEW HOMEに到着~!!!

RIからこんにちは、まつこでっせ
(●^o^●)

ご無沙汰のご無沙汰で~っす!
まつこファミリーは元気にしておりましたよ。

 

RIに到着したのが5月9日。
6月29日にやっと新しいおウチに引っ越せましたよ~パチパチ。

 

やっと激狭ホテル暮らしが終わり、ホッとしているまつこ一家です。

 

 

家のクロージングといって、最終の書類手続きが終わり、
新しい家の鍵を引き渡してもらったのが29日。

 

「この家を買うぜーい!」と私たちのオファーをバイヤーさんに受理してもらってから
クロージングまで、少なくとも30日はかかるんですよね。

 

 

サンディエゴから送った荷物が届いたのが翌日の30日。

 

本日、7月13日時点では段ボールは大分減ったものの、
まだまだ物が散乱していて溢れかえっています。

 

家具を殆んど処分してしまったので、
整理ができないのよ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

はよ、買いにいかんばね~!!

 

でもでも~
みてみて~

荷物も段ボールでごった返していましたが、
大分マシになってきましたよ。

 

 

キッチン☆

 

 

 

 

リビングルーム☆

 

 

ね?

床がみえます。ワオ!!٩( ''ω'' )و

また近況報告しますね☆

 



 

 

さてさて、
私のブログを読んでいただけている方にはわかると思うんですが、
サンディエゴの家→アパートに引っ越す前に、
家具は殆んどfacebookで売っちゃったんです。

 

なので、大きい家具といったら新しく買ったカウチベッド位で…

 

そして、30日に引っ越し業者が来て、

早速カウチをトラックから降ろして
ドアの所まで運んで来た。

 

 

ほんでほんで、、、、、

 

ニャニャニャンとっ!!

 

事件発生!!!!!!!(。-`ω-)

 

 

 

玄関からの~



 

即座に大人の階段(笑)

 

 

そんな急いで駆け上がらんでよかよか~。

 

 

階段はまあ関係ないんだけど、、、


ロードアイランドは古い家が多いので、ドアが狭いのだ。


カウチの角度を変えたりしたけど、
これがどうにもこうも入らない。

 

縦横にしてもぜーんぜんダメだった…

 

 

すると、我が旦那がひらめいた!!

 

 

そ、そ、そうだ!
リビングのデッカイ窓から入れればいいのだ!

 

 

と思ったら、

窓が二重になってて。


しっかり窓の両枠のつなぎ目が封印?接着?されていて
開けられなかった。

え~~~(´゚д゚`)

 

 


ということで、


引っ越し屋さんが何とか頑張ってくれたんですが、家に入りきらず…(◞‸◟)
泣く泣く今ガレージの中に入れています。

 

 

かわいそうなカウチ君。

 

 

孤独なカウチ様へ、
みなさまからの励ましの言葉お待ちしております。

 

 

それでは、
【まつこ一家への覚書】

今度引っ越すときは、

① 引っ越し屋さんが来る前に、カウチのサイズはきちんと測っておこう。

② 新しく住みたい所のドアのサイズを測り(購入、契約前に)
カウチ、または大きい家具がきちんと入るか確認する。

もしも入らなさそうなら、代わりに入れられそうな場所があるか探し、
大きい窓があるようならちゃんと開けられる状態になっているかチェックする。

 

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良い1日を、ちゃお!(*´з`)