Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

希望の光:腫瘍摘出手術後の感謝と再生

 

f:id:rosecherry5:20210526034139p:plain

 

CAからこんにちは、まつこです。

 

さて、術後から12日後の5月5日。

 

いよいよ手術の際に摘出した、腫瘍とその周りの組織、
センチネルリンパ節の病理検査の結果がでます。


抗がん剤→手術、が終わって心の中ではホッとしていたつもりでも、
私の身体の細胞たちが頑張ってくれた後、どこまで治療の効果がでているのか、
最終結果を聞くまでが心配で心配でたまりませんでした。


 

この日は、主人と息子も一緒に病院へ。

 

待っている間、いつも以上に背筋が伸びます。


そして外科医の先生登場。




私「おっ!何か先生の表情が明るいぞ…気のせいか? 気のせいなのか?」



先生「グレートニュース!!!」

 

 

私「キーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

 

 

先生「病理の検査結果が出て、腫瘍もリンパ節もガンはありませんでした。
おめでとうございます! よく頑張ったね!!」


 

うわーーーーーーーーーーーー今年、最強で最高のニュース!(*´▽`*)



この日まで辛くても頑張ってきた治療の日々が、
走馬灯のようにサーーーッと頭の中を駆け巡った。


 

そして、いちばん聞きたかった結果が、
直接先生から聞けたことに胸が熱くなって涙がでた。



やった。やった、私やった!!!!!!!!

 

 

嬉しくて嬉しくて、その後の会話があまり入ってこなかった(笑)



手術は1時間30分位で、術後の傷の回復も良いみたいだから、
スポーツブラに変更してOKとのこと。



この下に術後の傷の写真を載せています。

苦手な方はこれ以上スクロールされないでくださいね。

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210526030432j:plain

まだ手術ののり?がピローんとついていますが(自然に取れるまで触ったらダメ)、
9日で劇的な回復ですよね?

 

f:id:rosecherry5:20210526030952j:plain


アザも乾いて薄~くなってます。

リンパを採った左腕は、術後数週間は上に上げた時多少違和感はありましたが、
1か月経つと無理なく伸ばせるようになってきました。

 

人間の自然治癒力はすさまじいですね。

 

頑張ってくれた自分の身体に感謝。

 

そして、ガンちゃんさようなら…

来る場所を間違った…

と思ってくれたら幸いです。

 

しかし、
あなたが来てくれたおかげで、気付かされたことがたくさんあります。

さようなら、そして、ありがとう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。