Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

快晴のサンディエゴ、ラホヤ☆

CAからこんにちは、まつこです。

 

私のゆるいブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この前サンディエゴのリッチなピーポーが住んでいる、
ラホヤ(La Jolla スペイン語で宝石という意味)へ行ってきたので写真を載せまーーーっす!

 

最近はどんよりな天気が多いんですが、この日は快晴だったのでたくさん写真を撮ってきましたよ!

 

このきれいな景色に、
みなさんが癒されてもらえると嬉しいな♡

 

ラホヤの海岸線沿いは景色がきれいなスポットが沢山あるんですけど、
今日はそこの一部に寄ってみました。

 

崖の上から、まずはパシャ。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902065819j:plain

 

 

f:id:rosecherry5:20210902065902j:plain

 

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210902065910j:plain

 

 

景色に感動し階段をダーーーーーっと降りていく息子。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902065918j:plain

 


崖に上陸。

カヤックやスノーケリング、様々なマリンアクティビティを
楽しんでる人がいっぱーい。

 

 

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210901105437j:plain

 

二人でイェイ!!

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210901105443j:plain

 

 ハイポーズ!

 

 

f:id:rosecherry5:20210902070634j:plain

 

母ちゃんも一丁前にポーズ。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902071214j:plain

 

 

そして、散歩道があったので少し上って

.

f:id:rosecherry5:20210902071249j:plain

 

バツグンの景色に遭遇✨

うわ~~ キレーーーーーイ!!!

 

ちょうどベンチがあったのでおやつ休憩をしていると、

 

 

f:id:rosecherry5:20210902071315j:plain


ヘ~イ、俺の分は~?

みたいな軽いノリでやってきたカモメ。

 

隙をついて人間の食べ物を素早く食べちゃう「隙カモメ」笑

そのままかーーーって。

 

 

ほんで、近くにあったギフトショップに入ってみる。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083041j:plain

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083048j:plain

 

この一番上の貝殻+ビーズのサンダルキーホルダー、キャワワ(*^▽^*)

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083052j:plain

 

リアルな貝殻がたーーーっくさん!

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083059j:plain

 

冷蔵庫も喜ぶ豊富なマグネット☆

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083106j:plain

 

こんなかわいいコースター敷いちゃったら

何杯でもいけちゃうよね~。

 

f:id:rosecherry5:20210902083114j:plain

 

 

私の好きなお香たち。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902083121j:plain

 

ちょっとした小物入れちゃって♡

 

 

他にもまだまだたくさんかわいいものがありましたよ!

 

ラホヤに来たら是非行ってみてくださいね。

 

そしてそして、

 

ココの店内の階段をギューんと下りていくと洞窟に繋がっているんです。

ちゃんと入場料を払っていけば洞窟にたどり着けますよ。笑

 

大人が10ドル

子供(3-17)が6ドル

 

みたいです。

 

大した規模じゃないので、着いたとたん

 

「えっ?」

 

ってなるかもしれませんが、昔の方が頑張って掘った穴なんで、

 

そこは大目に見てあげてください(+o+)

 

まつこからのお願いです。

 

 

 

www.cavestore.com

 

 

 

息子が小さい時に一回行ったことがあるので今回は行きませんでした。

行きたーい!!!!とせがまれましたが、そりゃ本人は覚えてないよね。

 

昔行ったときの写真がありましたぜーい。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902082332j:plain

 

 

 

 

f:id:rosecherry5:20210902082343j:plain

 

私の髪がふさふさ~~

 

f:id:rosecherry5:20210902082841j:plain

 

海岸沿いを少し下ったところに大量のアザラシがゴッロゴロ。

 

 

f:id:rosecherry5:20210902082847j:plain


気持ちよさそーーーーう!

 

今回はラホヤの写真を載せてみました~!!

 

また次回をお楽しみに!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。