Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

朝さんぽ

CAからこんにちは、まつまつこです。

こちらも大分寒くなってきましたが、日本も結構冷え込んできたんじゃないでしょうか?

 

さて、この前ウォーキングをしていたら、朝日がとーってもきれいだったので写真を撮ってみました。

 

f:id:rosecherry5:20201208084306j:plain

 

まるで、「元気出して!私が見守っているからね!」と太陽さんが励ましてくれているような気がして、パワーをもらいましたよ。

ありがとう!!私治療頑張って見せる!!!乗り越えて見せるっ!!!!!

 

 

話は変わって、私の尊敬する精神科医でユーチューバーの樺沢先生が、朝散歩をすることでセロトニンが活発になり一日のリズムが整い鬱にも効果がある、と仰っていました。

 

乳がんが発覚してから家にいると色々考えてしまうので、朝のウォーキングの頻度をあげたら、「何で私が癌になるの!健康には人一倍気を使っていたのに!!」など、どうにもならないことをクヨクヨ考えないようになりました。

 

自分の今の状況を冷静に受け入れられている自分自身をほめてあげたいです。

やっぱ、身体動かすってメリットだらけですね!

 

ちなみに、私の家はメキシコ国境の近くにあります。

 

f:id:rosecherry5:20201208085428j:plain

奥に見える山がメキシコなんです!

今度国旗の写真が入った景色もとってUPしますね☆

 

 

お昼は旦那と息子と本屋&サンドイッチ屋さんに行ってきました。

f:id:rosecherry5:20201208090054j:plain

f:id:rosecherry5:20201208091052j:plain

 

 

ここはちと良い値段するんですけど、使っている食材がどれも新鮮で味もとっても美味😋。

ほんで、肝心なサンドイッチの写真を撮り忘れるっていう…笑

 

 

それではみなさん、よい一日WOWWOW!!