Smileマイルブログ

ココロとカラダを笑顔にするセルフケア情報を、アメリカからお届けします😉

MENU

【即実践】アファメーションの効果を高める方法

あなたはアファメーションってどのような形でやっているでしょうか?

 

多くの方がネットに載っている言葉、もしくは本に掲載されているものを見ながら、なんとな~く実践されているんじゃないかな?と思います。

 

どうでしょう…

効果を感じられています?

 

アファメーションを日常の中に取り入れて潜在意識に届けていくにはちょっとしたコツがあるんですよ。

 

しかも簡単ですぐ出来ます。

 

もしイマイチ効果を実感されていないのであれば、今日お伝えする方法をやってみて下さい。

 

あなたの深い意識の底にある「眠った光」が輝きだすよう願っています。

 

 

【即実践】アファメーションの効果を高める方法

今回ご紹介する方法は、私が実際に自宅で行っているやり方になります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

1.本は大事にしまわない

 

あなたは、アファメーションの本は持っていますか?

 

今は小ぶりで様々なメッセージが書いてあるものが売られていますよね。

 

好きな言葉をみたい!ってなった時にだけ、本棚から取り出していませんか?

ほんで、また大事に大事に元の場所にしまう。

 

もし、あなたがこんな感じでアファメーションに触れているとしたら…

 

私は叫ぶ。

 

「本からバリっと外しなさい!」

 

えっ?

 

何言ってんのこの人って思いました?

 

私頭おかしくなったとかじゃないですからね(笑)。

 

毎日あなたがその「言葉」に触れ続けることで、染みついた潜在意識が徐々に書き換えられていくんです。

 

なので、

 

「視界に入る所に置く」

「それを毎日みて言葉に出す」

 

ってことが大事。

 

2.外す→飾る→みる

 

モノは使ってこそ価値がある、とよく聞きますよね。

 

それでは、どどーんと使っていきましょうよ!

 

本からアファメーションを外す(または切りとる)

飾る(私はラミネートしてから飾ります)

それを毎日みる(眺める)

 

みることで潜在意識に刷り込まれていくんですけど、できれば言葉に出して自分の耳で聞いてほしいですね。

 

声に出すことでその「音のバイブレーション」が全身に広がっていくので、良いエネルギーを生み出してくれます。

 

3.自分の好きな「型」をみつけよう

 

本じゃなくてもインターネットや人から聞いた言葉を飾ってもイイんですよ。

 

その時に、

 

自分が普段使う言葉に近いもの

言っていてしっくりくるもの

 

を選びましょう。

 

何かコレ言ってて自分らしくない…

 

私の普段の口調とかけ離れてるな…

 

と感じたら、もっと親近感がわくようなアファメーションに変えてみてください。

 

4.その時々で替えてOK

 

普段忙しく過ごしていると、毎日同じ気分でいるとは限らないですよね。

 

そんな時は、その日のあなたに合った言葉を選んでみませんか?

一つのものにずっと固執する必要はないんです。

 

自分が必要としている言葉を投げかけてあげましょう。

 

私も数週間ごとに絵やアファメーションを交換して、様々な角度から新しい自分を引き出していってますよ。

 

youtu.be

 

5.不安な時に助けてくれたアファメーション

 

最後に、私が実際に言っているアファメーションをご紹介します。

 

〇My body is healthy and full of vitality.(私は健康で活力に満ち溢れている)

 

〇I am improving my health every day.(私の心身は日々良くなっている)

 

ご存じの方もいるとは思いますが、私は乳がんサバイバーです。

 

辛い治療を終え大病を乗り越えたあとも、6ヶ月毎(最初の5年間)に検診(マンモとMRI)していく必要があるんですね。

 

検診の予定が近づいてくるにつれ、不安な気持ちが私を襲ってきた時もありました。

 

でも、そんな時にこそ、アファメーションでポジティブな言葉を言うだけで恐怖で満たされた心が救われました。

 

おかげさまで発覚からもうすぐ4年を迎えられます。

 

【即実践】アファメーションの効果を高める方法まとめ

 

自分を良い方向に導いてくれるポジティブな言葉を見たり投げかけたりするだけで、自分の内側から気持ちが軽くなっていくのを感じられますよ。

 

それだけ「アファメーション」というのは強力な力を持っているんです。

 

あなたに起こる「変化」を実感してみて下さいね

 

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問やご感想おまちしています❤

 

それでは次回に!ちゃお😎